ふくねこ・さちねこ

良い物を手に入れると使うたびにうれしくなります。モノは増やしたくないけど、そういうものは必要ですよね。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
「ツルニンジン酒」の絶大な効果!「ダウンタウンDX」勝俣さんが紹介


ツルニンジン酒」って初耳だったけど、勝俣さんが富士登山前に必ず飲むそうで、その効果は絶大だと紹介したけど、絶大なのはその価格!
20万円だって!ウッソー!?
ネットで検索したら、樂天で1.8ℓ3万円以上で売られているけど!それでも高いよね。
だって根っこ自体はそんなに高くないよ、調べたけど。

作り方も簡単だし、年期がかかるものでもない。6ヶ月で飲めるようになるって。
根っこは大手通販に売ってないけど、苗なら売ってるし。
ヤフオクにツルニンジン酒もでてる。そんなに高くない。
20万円はふっかけられてるよねぇw 勝俣さんは。それとも大量に買ってるのか・・・
 

ヤフオク⇒ ツルニンジン酒・苗

ツルニンジンは朝鮮人参の仲間らしく、根っこ以外に葉っぱも薬効があるそうで、韓国料理にはよく使われているらしい。韓国ではトドックとかトドクと言われているようだね。
根っこ、メッチャうまいんだって。
キムチもあるし・・・。飲めない私はこっちがいいな。
樂天 ⇒ ツルニンジン トドクの総菜 韓国料理

つるにんじんの効用は昔から有名らしく、一度飲むと誰でもその効果に驚く!って。誰でもっていわれるとそそられるよね。
就寝前に小さな杯に1杯くらい飲めば楽に寝ることができて疲労回復するそうですっ。

自分でツルニンジン酒を作るならこちらに問い合わせれば、根っこを売ってるみたいだよ。
民宿あいば荘 http://www.janis.or.jp/users/aibakaor/


| citta | 植物 | - | - | - |
えんどう
 ユズママさんが、ほっといても簡単に実る、というので
スナップエンドウの苗を買ってきました。
水やりだけはしてましたが、文字通り放ってました。

白い花のつぼみを見たような気がしたけど、どうなったかな・・・
とふと見ると、ありゃりゃ!
しっかり立派に実ってますがな\(^_^)/






合計4サヤ♪

気がつくとユキノシタもこんな花が咲いてます。
肉眼では気がつきませんでしたが
赤いポチポチが愛らしいです。

| citta | 植物 | comments(6) | - | - |
<new | top | old>

ふくねこ・さちねこ