ふくねこ・さちねこ

良い物を手に入れると使うたびにうれしくなります。モノは増やしたくないけど、そういうものは必要ですよね。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
ヤフ板
 新興のヤフ板を眺めていると、まともな日本語も綴れないような論理性のないヤツとか、ほんとに取引してるのか、と思うようなヤツとかやたらいるんだよね。

ところがそういうのに混じって「!」な人もいる。
「10億円」動かしている、とかいう猛者もいるんだけど、その人が投稿している銘柄を見ると、そうなのかも。
この前日経が2万円になったひのニュースで、「去年1.5億損したけど、今年は既に4億利益出している」というオッさんが紹介された。
いるだろうな。

新興ヤフ板に投稿するようなトレードをしてる人なら10億くらいやっててもおかしかない。
そういうひとがどうやって銘柄を嗅ぎつけているのか・・・
眺めてみると、さすがにアホとは違う。
トレンドがはっきりしてから、つまりしっかり仕込んでから投稿している。

| citta | 株ツイート | - | - | - |
この日経の賑わいだというのに新興はメッチャ崩れ
 
これまで日経でやっていたのだけど。
マイクロニクスには待ってからずーっと新興でドツボにはまってます。

アクロディアで儲けてマイクロニクスの負けを取り返してなおあまりが出たのにきをよくして欲の皮が厚くなった。

その後FVCでも儲けたけど、回転し損なってえらい損を抱えてます。

他にも悪路、HOLHSなど直近爆騰銘柄で焦げ付いてます。
これらすべて同じチャーパターン。
儲けるときは儲けるけど損するとみんな同じパターンでやられてます。

ここで学習。

同じバターンばかりやらない。
日経メインで新興銘柄は一つにする。
ひとつの銘柄の取り扱い株数で調整する。

以上、守ること。
| citta | 株ツイート | - | - | - |

ふくねこ・さちねこ